冨士浅間社例祭 令和8年6月3日 

令和8年 冨士浅間神社例大祭

冨士浅間神社例祭
 本年も6月3日(水)に冨士浅間神社の例祭が行われました。昨年に引き続き社殿での祭典になってしまい、とても残念です。今回はただの?!雨ではなく警報級の台風接近です。台風なので通り過ぎれば回復も早く、何とか午前中まででと考えていたのでが。。。願いは叶わず社殿からの遥拝となりました。神職と共に登拝するのもこの祭典の醍醐味の一つで、それを楽しみにご来社いただく方も多いのではないでしょうか。社殿では祭典が厳かに執り行われ、氏子地域・氏子崇敬者の皆様の安寧を祈願いたしました。。。
来年こそは。。。。

令和7年 冨士浅間神社例大祭

冨士浅間神社例祭
 6月3日(火)に冨士浅間神社の例祭が行われました。昨年は社殿での祭典でしたので今年こそ冨士塚前での祭典斎行が出来たらと願っておりました。しかし当日は朝から雨模様、予報でも1日雨とのことだったので早々に社殿での祭典斎行を決め準備をしました。『六根清浄』を唱えながら神職、参列者、見学された一般の方々と一緒に登拝するのもこの祭典の魅力の一つなので雨で中止になるのは非常に残念に思います。社殿では祭典が厳かに執り行われ、氏子地域・氏子崇敬者の皆様の安寧を祈願いたしました。2年越しの願い。。。来年こそは太陽の下での祭典を。。。
TOPへ戻る