本文へ移動

各種ご祈祷案内

 

    
              
ご祈祷(祈願)のご案内

  
     神社で行うご神前でのご祈祷と、現地に出張して行うご祈祷とがございます。

   準備の都合上、神前は前日まで、出張は2日前までにお申し込み下さい。
    なお受付時間は午前9時より午後5時までとなっております。              
    ご不明な点は社務所までお問い合わせ下さい。
                           

                                                          TEL 03-3401-1284

ご祈祷(ご祈願)案内

 神前でのご祈祷
        初宮詣(お宮参り)、七五三、合格祈願、成人式、結婚式、安産祈願、心願成就   
厄祓い、家内安全、病気平癒、車祓い、商売繁盛、社運隆昌、工事安全祈願など

            

                      1組ごとにご祈祷致します。       初穂料  願意1件につき 5,000円より

                                                                      (但し、七五三詣・初宮詣は10,000円より法人様は20,000円より)

                                      


 


● 出張でのご祈祷
      解体清祓い、地鎮祭、上棟祭、竣工祭、事務所開き、開店清祓い、神棚清祓い
      井戸祓い、ご葬儀、年祭など
                        初穂料 30000円  50000円 他

                                                                      ※ 詳細はお問い合わせ下さい
    御神札         祈祷札


● 
祈願木札
          ご祈祷には授与品として木札をお作りします。
        ご希望により木札のみも承っております。
    御祈願内容、お名前を入れてお作りします。
     ( 大 5,000円 中 3,000円 小 2,000円 ) 
 

各種ご祈祷(ご祈願) 個人向け

新年祈願(初詣)5,000円~

年の初めには家族そろって、新年のご多幸とご一家のご繁栄をお祈りしましょう。

三が日においで下さい。厄除けもお受けしております。

自宅 地鎮祭・上棟祭・清祓  30,000円~・50,000円~

 地鎮祭とは家の新築工事や土木工事の際、その土地の神様にご挨拶を申し上げ
工事の安全・家・建物の繁栄を御祈願致します。

安産祈願 5,000円~

妊娠5ヶ月頃の戌の日に神社にお参りし、安産を祈願し、帯祝いを行います。

腹帯、マタニティーガードルなどをご持参いただければ、共にお祓い致します。

初宮詣(お宮詣)10,000円~ 

子供が初めて神社にお参りする初宮参りは、神様に誕生の奉告と健やかな成長をご祈願します。
男児は生後31日、女児は生後33日を目安にお参りするのが慣わしとされていますが赤ちゃんの体調や天候を見たうえでこの期日の前後でよい日を選び、お参りなさって下さい。

七五三詣 10,000円~

七五三は古くからの風習である、三歳の「髪置(かみおき)」、五歳の「袴着(はかまぎ)」七歳の「帯解(おびとき)」を祝う儀式に由来するものです。
授与品として千歳飴をご用意しています。またご祈祷は一家族ごとに致します。

厄祓い 5,000円~

厄年を迎える年齢はちょうど精神的・社会的・身体的に転換期を迎える時期と重なり、体調をくずしやすいものです。
厄年の前後は身を慎み、厄祓いの祈祷をおすすめ致します。30年の厄年表はこちらをご覧下さい。

車祓い 法人様 10,000円~  個人様 5,000円~ 

新車やバイク、自転車をお祓いし、交通安全を祈ります。

ご葬儀・年祭等

神式による葬儀を神葬祭といいます。神葬祭は日本固有の儀式で、亡くなられた方の御霊をお鎮めし、清めて永く家の守り神としておまつりします。
儀式としてはお通夜にあたる遷霊祭、告別式にあたる葬場祭を行い、その後、仏式の四十九日にあたる五十日祭をもって忌明けとされます。
その後節目の一年祭、三年祭、五年祭、十年祭を行います。

各種ご祈祷(ご祈願) 法人向け 

新年祈願祭(法人)  昇殿参拝(1名~3名)30,000円より

年の初めには社員そろって商売繁盛、社運隆昌などのご祈願をし、一年の安寧をお祈り下さい。
 

※ 初穂料について

  各種ご祈祷の基本初穂料は 
      
       外祭   施工主側で準備 30,000円~
            神社側で準備  50,000円~
       昇殿参拝(1-3名)    20,000円~
 
   上記のとおりお納め頂きます。
   ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせ下さい。
                   鳩森八幡神社 03-3401-1284

事務所清祓・神棚清祓・事業繁栄・社内安全(法人) 

営業所・事務所等を祓い、今後の安全と繁栄を。又神棚のお清めを行い、末永いご加護を祈願致します。昇殿にて事業繁栄・社内安全のご祈願も受け付けております。

舞台祓

公演の安全と成功をご祈願致します。

創立祈年祭(法人)

創立記念日をお祝いし、社運隆昌をお祈り下さい。

鞴(ふいご)祭 ボイラー安全祈願祭(法人)

冬期の暖房、ボイラーの使用開始に合わせ、作業安全、火災防止のご祈願を致します。

お問合せ方法

■電話:03-3401-1284
■お問い合わせフォーム:コチラをクリックしてお進み下さい。

 又は各申込書に必要事項をご記入の上、直接shamusho@hatonomori-shrine.or.jpに添付してお送り下さい。

 ご不明な点がございましたらお手数ですがご連絡頂きますようお願い申しあげます。

 

※お問い合わせにつきましては、確認次第ご連絡させていただきますが、回答にお時間がかかる

場合がございますのでご了承ください。

 

ご記入の際の注意

 
①ご希望の申込書をクリックしダウンロードしてください

②申込書のファイルを開きましたら、空欄部分に記入してください。
 注:右図の様に選択項目がある箇所は選択しない方を削除してください。
 
 
鳩森八幡神社
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷1-1-24
TEL.03-3401-1284
FAX.03-3402-1363

1.各種祭典斎行
2.各種御祈祷

※授与品は鳩森八幡神社札所にて頒布しております。
1
1
4
0
6
5
TOPへ戻る